ポップ店長日記【ダイビングログ】 動画あり


名古屋ダイビングショップポップ日記(ログ)
by d-popjojomax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ファンダイブ

今日はファンダイビングです。

久しぶりに涼ちゃんがファンダイビング

3人でファンダイビングを楽しんで来ました。

1ダイブ目2番投石漁礁周り

カメ探しに行ったのですが007.gif

ピカチューが見たいとリクエストされ

探したのですがこれもダメ008.gif

ウミウシは少し居たのですが興味を持って

もらえず
ホクヨウウミウシの仲間   ニシキウミウシ
b0174352_13421650.jpgb0174352_13420748.jpg







他に
ミヤコウミウシ/アオウミウシ/シロウミウシ
キイボウミウシ/シロイバラウミウシ
など居たのですが・・・・・・・・015.gif

2ダイブ目 割れ石にカメ探し
潜行してすぐに

ヤマドリ発見015.gif
b0174352_13423429.jpg








次にハナガサクラゲ発見スルー
b0174352_13422805.jpg








カメも今日は発見できず

こんな日もありますよと自分をなぐさめ

もう1人は写真を撮っていたのですが

顔出しもNGって事で040.gif

寂しく安全停止中のりょうちゃん
b0174352_13423938.jpg







次回はがんばります。

懲りずに店にも遊びに来て下さい。

【ダイビングログ】
水温:16℃ 透明度:5m 波/うねり:なし




ポップへ問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ポップのホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



ダイビング各コース常時開催中
曜日リクエストで体験ダイビングも
行えます。
家族やお友達で一緒に参加しよう







またがんばってカメさがしをします



今度はBBQもあるので


一緒に飲んで食っても楽しもう




日頃のストレスも発散しよう
ダイビングツアーもあるからね




ではでは





本日はこれにて終了






ダイビング各コース常時開催中
曜日リクエストで体験ダイビングも
行えます。
家族やお友達で一緒に参加しよう



















[PR]

by d-popjojomax | 2015-03-28 17:55 | ダイビングスクール

アドバンスダイバー講習 パート2

昨日に引き続き

アドバンスダイバー講習です。いい天気です(^O^)」
b0174352_12402158.jpg








今日は2ダイブともボートダイビングで行います。

1ダイブ目はディープダイビング
圧力の変化を見たり
知恵輪やパズルなど行います。

スキル自体はあっという間に終了早く
遊びたい2人は行動が早い

あっという間にスキル終了
お散歩開始

1度港に戻り休憩

2ダイブ目アンダーウォーターフォトグラファー

ウミウシにはまっているお兄ちゃんは
ウミウシ探しに一生懸命003.gif

アオウミウシ         シロウミウシ
b0174352_12591008.jpgb0174352_12592733.jpg







シロハナガサウミウシ016.gif    
b0174352_12591707.jpg







アカホシカクレエビ049.gif
b0174352_13030864.jpg








こんなにアップで撮れるってすごいね
TG-3の顕微鏡モードっぱねーな (~ー~)

今回はミヤビの影が
薄~~~~~~~くなってた

最後の最後にお兄ちゃんホームラン
b0174352_13134771.jpg








ウミテング発見

1ダイブ目にライトを海の中で落とし
それを見つけて海の中で届けてくれた
サービスのてつさんにも

ウミテングを教えてあげると003.gif
てつさんにもホームランって言われ

いろんな意味で写真の楽しさも
探す楽しさも実感できた
ダイビングになったと思います

ミヤビも横でビデオを撮りながら
中性浮力の復習も一生懸命してました。

本当に努力をする事をおしまない子達です

次回はファンダイブでもっと楽しい写真を
撮りに行こうね

【ダイビングログ】
水温:16.8℃ 透明度:6m 波/うねり:なし


講習2日間お疲れ様でした。
次回はBBQ込みで楽しもうぜ




ポップへ問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ポップのホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




ダイビングスクール講習生募集中
興味のある方は問い合わせ下さい。



当店ホームページにも
紹介させて頂いてます。




ダイビングの事で
詳しく知りたい方は
お気軽に問い合わせ下さい。

ダイビング各コースや
体験ダイビングは常時開催してます。


よろしくお願いします







ではでは





本日はこれにてごめん












終了






















[PR]

by d-popjojomax | 2015-03-27 18:47 | ダイビングスクール

アドバンスダイバー講習 パート1

アドバンスダイバー講習合宿

1日目天気は最高058.gif
b0174352_11555077.jpg








穏やかでぽかぽか陽気、講習には最高

のんびりと準備開始073.gif
b0174352_11574839.jpg








1ダイブ目コンパスナビゲーション
ブリーフィングをして陸上で練習をして

実際に海の中でコンパスを使って
移動して頂きます。
b0174352_11594781.jpg








コンパスを使って移動中です。
見てるだけで楽しい2人p<´━━━━`>q

コンパスナビゲーションのスキルが終わり
少しお散歩中ウミウシ発見
b0174352_12062967.jpg







カメラ2回目にしてこの写真凄いね(=^▽^)σ
所有カメラは今人気のTG-3
写真加工なしです。

2ダイブ目ナチュラリスト
海の生物の探し方の練習
2種の水中植物
4種の水中無脊椎動物
5種の水中脊椎動物を
探す

探すコツを覚えます
もろもろ注意事項なども一緒に
覚えていきます。

海から出る時のミヤビのリラックスモード ヾ(´∇`)ノ゙
b0174352_12194495.jpg







いつも何か話題をくれるいい子です。064.gif

休憩 コーンスープでまったりと063.gif

ラスト3ダイブ目PPB
中性浮力の練習

浅場や深場などでの中性浮力の取り方
バランスの取り方、ドライスーツや
BCDを使った浮き方の練習

さすがに3ダイブをすると
2人ともダウン032.gif

明日もあるので今日はこの辺で終了

この二人と潜っていると楽しいですね
ガッツがあるので

【ダイビングログ】
水温:16.8℃ 透明度:6m 波/うねり:なし



ポップへ問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ポップのホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



3ダイブお疲れ様でした。


明日は2ダイブで終了ですがんばりましょう


さぁどんな講習になるのか楽しみです




ダイビングにチャレンジしたい方は


ぜひポップへ


常時体験ダイビング講習開催してます。




ではでは




今日はこの辺で




これにて終了












































[PR]

by d-popjojomax | 2015-03-26 18:44 | ダイビングスクール

ダイビング講習 実技

今日は講習で三木浦ビーチ

ビーチはこんな感じ、天気がよく穏やかな海003.gif
b0174352_11380364.jpg








今回は顔出しNGと言われたので(・ω・ノ)ノヒョエ~

楽しく講習をしながら遊んでました。

b0174352_11410868.jpg







浅場はこんな感じできれいで透明度もあり

海の中もとても明るかった003.gif

順調に講習は進み海の中を散歩
b0174352_11454719.jpg







コノハミドリガイ
に久しぶりに出会いました。

ちょっと見にくいですがm(>o<)m

アジの群れにも遭遇しました。

結構な数の群れが回り始めた、そろそろ

アジの季節到来ですね。
b0174352_11492850.jpg







講習の方はスムーズに終了して、

時間があったのでビーチでのんびりと

ち~タイムなどしながら、海っていいな~~~~~ぁ

早くちゃんと潜りに行きたいな

がんばってダイビングライセンスを取って

一緒に楽しくダイビングに行こうね

【ダイビングログ】
水温:16,8℃ 透明度:6m 波/うねり:なし


少しずつ春めいた海になって来ました。


海で見かける生物も少しずつ変わって来てます。



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



ダイビングライセンスをこの時期に取って




夏に
思い切りダイビングを楽しもうぜ!!




国内外のダイビングツアーも行っています。




リクエストがあれば南国講習も開催します。



ダイビングが趣味なんてかっくいい



と思いませんか?ε=ε=(/*~▽)/




今年はぜひぜひぜひぜひ



チャレンジダイビングをしよう






ではでは



次回をお楽しみに











































[PR]

by d-popjojomax | 2015-03-22 20:27 | ダイビングスクール

三木浦補足講習 ビーチ


三木浦ビーチへ

お客様のリクエストで補足講習に行って来ました。

天気は生憎こんな感じで少し風があり肌寒かったです。
b0174352_19572491.jpg







講習生はやる気満々今回は頼もしいです。

徐々にステップアップして、目指す目標があるみたいで

今までとは違う気合が(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!

苦手なスキルや対応の仕方などなど練習しながら

イメージトレーニングなどもして来て

1つ1つが前回より無駄な動きがなくなってきている003.gif

気合を感じる事ができた、これが次回も続いてくれれば

その時の気分で180度変わってしまうので

維持して欲しいですね076.gif

講習の合間に少しおさんぽっぽ~~~~~~~ぉ
b0174352_20081012.jpgb0174352_20065830.jpg







b0174352_20072071.jpg







ハコフグくん ぎょぎょぎょ

ミノカサゴちょ~~~~~~~~~危険
絶対おさわり禁止ですよΣw(゚д゚* )w

ミヤコウミウシ、にょろにょろふむふむ

まだまだたくさん生き物は居たのですが

写真はこれだけです。m(≧□≦)m


次回のダイビングをお・た・の・し・み・に


【ダイビングログ】
水温:15.6度 透明度:4m 波/うねり:なし





問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから





今年こそダイビングにチャレンジして見たい方

      ダイビングに興味のある方




ダイビングのコースの説明やどんな事するのかの



問い合わせだけでもOK牧場



ダイビングの事なら気軽に問い合わせしてね。


当店女性スタッフも居ます。
安心してご来店して下さい。

(毎日じゃないけど、土日祝日は居ます。) (*^□'*)v



家で悩まずまず1度問い合わせして下さい。



以外に簡単にダイビングライセンスは取得できますよ



毎年ジュニアダイバーも誕生してます。




迷わずポップへかも~~~~~~~ん


待ってま~~~~~~~~~~す(>∀<)))ギャハ!!!


































[PR]

by d-popjojomax | 2015-03-14 20:56 | ダイビングスクール

梶賀 ダイビング


梶賀へ潜りに行って来ました。

どんな出会いがあるか、楽しみです。

現地にサービスに着いてからのんびりと

器材の準備を開始、上から見る分には

結構透明度はいい感じ、

準備が終わったのでエントリー開始(〃^¬^〃)
b0174352_12260500.jpg







暗く見えますが、透明度は6mくらいありました。

魚も結構群れていました(*゚с゚*)~

砂地に何か居ないかと捜索を開始すると
b0174352_12261719.jpg






まずはこの子ウミスズメくんが登場です。

可愛いのですが、なかなか写真を撮らせてくれません。

少し移動したら、またまた発見この子は、(○゚3゚) ポ~
b0174352_12262607.jpg








コモンカスベ(エイ)くんです。

他にがんばって砂地を探したのですが007.gif

今度はゴロタ場を捜索

第一発見はきれいなクラゲです

ハナガサクラゲ定番になりつつある
b0174352_12263373.jpg







カラフルでとてもきれいなクラゲでもタッチは禁止 ゜Д゜ヾ

すぐ横にムカデミノウミウシ発見
b0174352_12264837.jpgb0174352_12264189.jpg







分かりにくいですね、m(>o<)m

長いフサフサのウミウシです

今回のこの子は良く動く子で写真を撮るのも

大変でした。まぁ~言い訳はコンデジが古すぎて

そろそろ替え時かな

【ダイビングログ】
水温:16.4℃ 透明度:6m 波/うねり:なし

ダイビングは楽しいネ!!


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



本日はこれにて





まだまだ寒い日が続きますが




元気良く外で遊んでますよ。



たくさん楽しみたい方は当店へ



一緒に遊びましょう



今年こそダイビングにチャレンジして下さい。



お待ちしてます。





ではでは






終了です。








ありがとうございました

















[PR]

by d-popjojomax | 2015-03-08 12:55 | ダイビングツアー