ポップ店長日記【ダイビングログ】 動画あり


名古屋ダイビングショップポップ日記(ログ)
by d-popjojomax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久しぶりの三木浦ダイビング

久しぶりに三木浦へ行って来ました。

いい天気でのんびりダイビングです058.gif

水温も高く温かい透明度もそこそこあり

カメさんとは出会えなかったのですが、007.gif

楽しくダイビングが出来ました。

1ダイブ ナナコの割れ石へ
b0174352_11142890.jpg







エントリー開始、今回ボートダイビング初チャレンジの

りょうちゃんとさゆりさんとなおくんと私で

潜行開始003.gif
b0174352_11151508.jpg







リョウちゃんは講習の時とは大違い、この余裕の潜行

後ろでなおくん浮遊中、途中さゆりさんは体調不良で

休憩中です007.gif

潜行して、移動開始すると盗撮されてました。

私のウエットスーツの秘密を・・・・・・・・003.gif
b0174352_11143751.jpg







後で知らされました。

カメ探しをしたのですが

居そうな所を回ったのですが、水面に1回顔を出したそうです。

2ダイブ ナナコ3番漁礁

久しぶりにニシキウミウシを見つけたので、なおくんと

写真撮影
b0174352_11144123.jpg







エラを撮影してみました。

そばにはナヌカザメの卵が
b0174352_11150589.jpg







まだ水温が高いせいか、ウミウシの数が少ない気がします。

水温がもう少し下がれば三木浦はウミウシパラダイスに

なっていくので楽しみです。

【ダイビングログ】
水温:24.8℃ 透明度:8m 波/うねり:なし



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


初ボートダイビングお疲れ様でした。

これからもっとたくさんの場所に潜りに行きましょう。

次回は伊豆それとも和歌山 四国もいいよ~~~~~~ぉ

今回体調が優れずに潜れなかったさゆりさんも

今度はよく睡眠をとって一緒に潜りましょう。


本日はこれにて






終了







では







これにて








ごめん











[PR]

by d-popjojomax | 2014-09-16 18:18 | ダイビング

越前ダイビング

またまたリクエストで越前へ

天気は058.gifカラっとして気持ちいい、

海もきれい透明度も10m以上あり

私のカメラの調子が良くなく写真はお借りしました。

陸からの越前です。
b0174352_13583561.jpg








こんな感じです。

少しうねりがあったのですが、問題は無かったです

アオリイカの群れやアジの群れがたくさん003.gif

居たのですが、写真はバケボケでごめんなさい007.gif

b0174352_13582764.jpg








ウミウシも居たのですが007.gif

前回同様タツノオトシゴを探したのですが

今回もダメでした。

越前とは相性が良くないのかな???????

次回は何とか探したいものいですね。

がんばります。

【ダイビングログ】
水温:25.3℃ 透明度:15m 波/うねり:うねり少し


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから

水温は高いのですが、

風が冷たくなって来てます。寒がりの方は

水着の上に羽織れるパーカーや薄手のトレーナーなど

あるといいかもしれません、


海もだんだん透明度が増してきて

楽しくなってきてます。


いろんな魚を探すにはいい季節になってます。




本日はこれにてごめん





ぜひ





ダイビングライセンス取得格安コースへ


残りわずかですが、


早めに申し込みを



お待ちしてます。








では






これにて








終了
































ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから<br>

[PR]

by d-popjojomax | 2014-09-14 15:55 | ダイビング

伊豆大瀬崎 合宿講習 2

合宿2日目

天気は晴れ

今日もがんばって講習です

2日続けて講習をすると、テキパキと出来ますね

合宿講習の良さですね、体も楽だし

のんびり講習も出来ますし、

って感じで、2日目講習開始

スキルは問題なし、すでに海の中を楽しんでいる

b0174352_12104934.jpg







講習生というよりもうダイバーと言っても良いくらい

講習がすぐに終わってしまうので水中散歩を長く

浅場には昨日居なかったアオリイカの群れ
b0174352_12120377.jpg







浅場のケイソンにはツバメウオの群れが

かなり珍しい群れです。

b0174352_12112315.jpg







実際はこれの倍は居たのですが、

なかなかまとまってくれないので半分に

でもこうやって並ぶんですよね、

面白い習性です。他にもいろんな魚も見たのですが

写真がないので、ごめんなさい

次回ファンダイブの時は

バシャバシャ写真撮って来ます。

今かなりの確立で2cm~3cmくらいの

カエルアンコウが見れるそうです。

【ダイビングログ】
水温:26,7℃ 透明度:17m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




卒業おめでとうございます。



次はファンダイブで遊びましょう、




本日はこれにてごめん




まだまだ海は温かいですよ。



まだ講習も出来ます。体験ダイビングも出来ます。



ぜひチャレンジしてみて下さい。


問い合わせは上記アドレスから



よろしくお願いします。





では







これにて









終了












[PR]

by d-popjojomax | 2014-09-06 17:08 | ダイビング

伊豆大瀬崎 合宿講習 1

大瀬崎に講習で行って来ました。

今日から1泊2日の合宿講習

天気は曇り時々晴れ、富士山は見えません。

でも海の中は透明度も良く、魚の数が大変多く

パラダイスでした。講習をする桟橋の近くには

タカベの何百匹の群れやキンギョハナダイや

ソラスズメの群れが凄かったです。005.gif

講習生の子達も尾鷲のビーチと全然違うと

講習なのであまり写真は撮れなかったのですが
b0174352_12103793.jpg







この子はいつも上手にスキルをやってくれます。

何事にも動じない、凄い子です。003.gif

安心して見てられます064.gif
b0174352_12121748.jpg







ミノカサゴのペア??ずっと寄り添っている仲良しさん

講習は簡単に終わってしまったので、

ここで息抜きで桟橋から魚釣りを少し

初めて釣りをするといっていたのでちょこっと

教えて手本を見せると、釣れる釣れる

こっちも喜んで頂きました。

1日目は予定以上に早く終わってしまったので、

のんびりとサービスで遊んでました。


【ダイビングログ】
水温:26.4℃ 透明度:15m 波/うねり:なし

問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから





本日はお疲れ様でした。


明日は富士山が見れるといいですね。


明日もがんばりましょう






本日はこれにてごめん









では









終了
















[PR]

by d-popjojomax | 2014-09-05 17:08 | ダイビング