ポップ店長日記【ダイビングログ】 動画あり


名古屋ダイビングショップポップ日記(ログ)
by d-popjojomax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ダイビング合宿講習 第2グループ

第2グループ合宿講習、卒業組

今回第2グループ卒業組

1日第1グループと重なり、本日卒業される方です。

前日にも参加され講習内容若干ずれたのですが。問題なく

今日もがんばって講習をして、卒業してくださいね、

前々回に少し苦手なスキルでつまづいて、なかなか進めなかった

のですが、今回は自分に合ったマスクを店長に選んでもらい

購入してスキルに挑みました、

すると以外にもあっさりこなすではありませんか

バッチリだねって言うと、マスクが自分に合うとこんなに

やり易くなるんだねって言葉が、涼ちゃん本人も005.gif

自分に合った物がこんなに良いとはね、

講習もサクサク終わり水中でも奇跡の写真が

クマノミと並んでのツーショット
b0174352_12515527.jpg








なかなかいい感じの写真が、最後に撮れ

涼ちゃんも大満足、涼ちゃんは奄美大島でダイビングが

したいと言っていたので、

ぜひにポップ奄美大島ツアーに参加して下さい。

でもその為にはがんばってダイビングの練習も忘れずにね

卒業おめでとうございます

【ダイビングログ】
水温:24℃ 透明度:8m 波/うねり:なし

問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




第2グループ1番のりで卒業おめでとうございます。




第2合宿グループでまだ卒業されてない方の講習が次回は




9月の最初の週にあります。



ファンダイブでの参加も大丈夫なので参加お待ちしてます。







本日はこれにてごめん







お疲れ様でした。






ファンダイブで楽しみましょうね!














[PR]

by d-popjojomax | 2014-08-17 16:41 | ダイビングスクール

ダイビング合宿講習  最終日(卒業)

2泊3日ダイビング合宿講習、最終日

今日で卒業、ダイバーの仲間入りです。

今回やる事の説明と準備を開始
b0174352_12520763.jpg








今回はコンパス移動があるので013.gif、陸上で練習風景

各自ダイビング器材のセッティングを開始003.gif

卒業なので各自自信を持ってセッティング中

ジュニアのカケル君もがんばってやってました。

大人達に混じって講習しても、負けてない所がすごい

海の中ではかんりのがんばりを見せてくれました。

頼もしいです。ライセンスを取ったら一緒にダイビングしよう。

なのにまたまたこやつはジュニアのカケルくんががんばっているのに

カメラを見つけてドヤ顔004.gif
b0174352_12521628.jpg








アップ037.gif
b0174352_12582872.jpg









この娘に店長が初日にニックネームをミヤビと付け

毎日、店長と戦うミヤビ031.gif、ダイビングのスキルも

そこそこやりよる、お兄ちゃんとも張り合うミヤビ

お兄ちゃんはおっとりしてるのに。

でも若いけどかなりの努力家です。立派です。

あれあれ、みやびの鼻おかしくない(笑)

陸の写真ばかりですが、今回卒業された方達

ファンダイブで一緒に楽しみましょうね、

ミヤビは永久体験ダイバー宣言(笑)003.gif037.gif003.gif037.gif003.gif

みなさん卒業おめでとうございます。

【ダイビングログ】
水温:23.1℃ 透明度:10m 波/うねり:なし




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



次回、初ファンダイビングで楽しみましょう。


がんばって石垣島にマンタを見に一緒に行きましょう。



卒業おめでとう





本日はこれにてごめん




































[PR]

by d-popjojomax | 2014-08-16 16:39 | ダイビングスクール

尾鷲合宿講習

本日から実際の海でトレーニング開始

今日やる事を説明、器材のセッティング

今回からがんばって1人で出来る様にやっていきます。

なのにこの娘はウィッシュポーズで031.gif
b0174352_12042492.jpg








皆さんがセッティングが終わったらここから

ダイビング器材を背負って海へ向かいます。

みんなで水面を移動フロートにつかまって休憩
b0174352_12040811.jpg








フロートを使って海の中に潜行して行きます。

ダイビングのスキルを順番に行い、

余った時間は海の中をお散歩
b0174352_12041808.jpg








途中で記念撮影、タカベの群れが目の前を通過

プールより余裕を持ってスキルが出来たという方も

いました。実際の海は魚もたくさん居るし水も青いので

周りを見て楽しむ事が出来たと言ってました。

ダイビングライセンスを取ってからが本当の

楽しいダイビングが出来ると思います。

今回合宿に参加された方達はマンタが見たいと

ぜひ、石垣島ツアーに参加して下さい。

1日目の海洋実習も終了です。

お疲れ様でした。

【ダイビングログ】
水温:24.5℃ 透明度:8m 波/うねり:なし



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから






本日はお疲れ様でした。


是非にダイビングライセンスを取得したら


石垣島ツアーに向けて


ダイビングの練習をしに


近場の日帰りダイビングツアーに参加して下さい。



まだまだダイビングライセンス取得にはいい季節が


続きます。海の中も楽しい事ばかり


ダイビング合宿講習で短期間でダイビングライセンスを


取得しよう。まだまだダイビングを楽しむのに間に合いますよ


ダイビングライセンスを取りたいと思っている方


お待ちしております。




本日はこれにてごめん








では









終了














[PR]

by d-popjojomax | 2014-08-15 21:25 | ダイビングスクール

ダイビング合宿・プール講習

合宿初日プール講習、出来たばかりのダイビングプールで

快適にプール講習が行えます003.gif。水温も高く(温水プール)

のんびり講習には最適、これからも合宿講習で

使いたいと思います。049.gif
b0174352_11564895.jpg







ウルトラマン達がセッティングの練習中、
b0174352_11592291.jpg








器材のセッティングの練習やスキルの説明などして準備を

説明が終わったら少しプールでウォーミングアップ

フィンの使い方や素潜りの練習などして、

いよいよ講習スタート、みなさんドキドキしながらの講習

b0174352_12033622.jpg







水面器材脱着の風景、スキル講習も終盤に

なってきて、苦手なスキルが出て来ます。

克服する為に遊びながらの復習など

この娘はホバーリングの練習をしているのですが

ヒモに吊られてるみたいでしょ、
b0174352_12040069.jpg







かなりの努力家(負けず嫌い003.gif)です、休憩もそこそこして、

すぐに苦手スキルを練習、

1日のんびりとプール講習を楽しみました。

明日からは海でのトレーニングです。




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



大変お疲れ様でした。

このダイビング合宿には、ジュニアの方も混じって

大人の方達と一緒にがんばってくれました。


明日からもがんばりましょう。






本日はこれにてごめん







では









終了





























[PR]

by d-popjojomax | 2014-08-14 21:22 | ダイビングスクール

3年ぶりの越前ダイビング

本日は3年ぶりくらいに越前に行って来ました。

海は穏やか海水浴のお客さんは少なかったです。

久しぶりの越前だったのですが031.gif

海の中は少し白濁りしていました。

それでも透明度は8m~10mくらい

水温はかなり高いです、

今日はタツノオトシゴ探しに来たのですが007.gif

ウミウシはたくさん居ました。

お客様の写真をお借りしました。始めに定番

アオウミウシ         続いてコモンウミウシ
b0174352_12010998.jpgb0174352_12020836.jpg








少し移動して探すとまたまた違いウミウシ

シロイバラウミウシとクリヤウミウシ
b0174352_12054363.jpgb0174352_12055241.jpg








竜みたいな形をしているウミウシ発見
b0174352_12053598.jpg







ユビウミウシです、写真じゃ分かりにくいかもしれませんが

越前は魚が減っている様な気がします。私がよく行っている時は

かなりの数の魚が群れていたのですが、

今は・・・・・・・・・・・・・・・007.gif

また越前がお魚パラダイスになるといいのですが。

【ダイビングログ】
水温:27,9℃ 透明度:8~10m 波/うねり:なし

暖かい海ですね、この時期は太平洋側より暖かい海です。


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから








本日はこれにて終了




体験ダイビングキャンペーンやってます。



詳しくは当ホームページの体験ダイビングをご覧下さい。






合わせて格安ダイビングライセンス取得コースも



よろしくお願いします。







では







これにて









ごめん




























[PR]

by d-popjojomax | 2014-08-03 12:16 | ダイビングスクール