ポップ店長ダイビング日記【ダイビングログ】


名古屋ダイビングショップポップ:ダイビングログ
by jojo ふくさん umito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


三木浦 講習&インプレ

補習講習プラスマレスのモニターのフィンとマスクを

借りる事が出来たのでみんなで使ってみる事に

簡単インプレッション

借りたマスクはスター/アイ3/エックスビュー
b0174352_10174768.jpgb0174352_10182571.jpgb0174352_10181787.jpg















サイズが一番小さいのがスターで3面ガラスになっているのがアイ3レンズが大きいエックスビュー

一番の特徴は軽さ、スターに関しては顔の大きい私には不向きかなと

スタッフやお客様にはボチボチ、一番評判がいいのはエックスビュー

視界が広く着け心地良い、2種類のシリコンで出来ていて、

顔に当たる所がいい感じにソフトもちろん視界は抜群

続いてフィンです
エクストリーム/ターボプラナ/パワープラナ
b0174352_10183309.jpgb0174352_10190361.jpgb0174352_10191132.jpg















エクストリームはフィンの軽さがいい感じ女性スタッフにも評判がいい

軽い力で進めるのがGoodだそですカラーも5色ありますスノーケリングもOK。

ターボプラナはごつく見えるのですが、見た目と違いソフトなフィン

ある程度の重さがあり、フィンの面積が大きく蹴り易い、

当店女性スタッフに一番使い心地が良いとの事、但しカラーはブラックのみ

パワープラナこちらのフィンは店長お気に入り

硬さ大きさ蹴り易さ抜群でいざという時にも瞬発力がでそう、

こちらもカラーがブラックのみ、3色位有るといいのですが、

三木浦で不思議な景色を撮影

山肌を霧みたいな雲みたいなものがなめるように移動していた
b0174352_10483930.jpg








海側から白い霧みたいなものが流れてき始め対岸の下の所をすっぽりと

海の中はこんな感じ
b0174352_10484698.jpg








暖かく透明度もいい感じになって来てます。

魚もだんだんカラフルになって来てます。


【ダイビングログ】
水温:24℃ 透明度8m 波/うねり:なし





問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから





本日はこれにてごめん






次回はなにかな








では








これにてごめん






終了




















[PR]

by d-popjojomax | 2014-07-26 23:04 | ダイビングスクール

三木浦 オーシャンダイバー講習

今日はち~む地獄の講習

器材のセッティングの練習スキルの説明

ここでも人の話を聞かない017.gif

お互いの間違えだらけのまま進めようとしたり

曲者のコンビ022.gif
b0174352_09565468.jpg







一通り説明を済ませていざ器材を背負って海へ

すると即効言い訳文句が・・・・・・・・・・・005.gif

立ったままでマスク脱着の練習を少し慣れた頃にヒザ立ちをして

スキルをやってもらうという、007.gif

2人ともイメージトレーニングをしてきたと言っていてが015.gif

それでもりょうちゃんの方が進むので別々にやってもらう事に

その間やってる事を見ててもらう事に

りょうちゃんはすんなりと進んで行くのですが突然ストップが

少し時間を掛ければ問題はなくなりますが008.gif

りょうちゃん終了でえん魔くんにチェンジ031.gif

相変わらず、・・・・・・・・・・・・・・・033.gifです

凄過ぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・022.gif

時間は掛かったのですが、えん魔くんも終了

次回は南紀白浜1泊2日合宿講習で担当交代

私は解放されます

大変お疲れ様でした。


白浜はファンダイブを楽しみたいと思います。




【ダイビングログ】
水温:25.6℃ 透明度:8m 波/うねり:なし



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




本日はこれにて終了







これにて







ごめん

















[PR]

by d-popjojomax | 2014-07-20 20:33 | ダイビングスクール

激流CM撮影取材 2日目

本日は撮影2日目

今日は昨日と比べるとまだ穏やかな場所
b0174352_09355115.jpg







昨日もこの格好で1日泳いでいたルイス

かなりひょうきん俳優さん、でもこの後またまた

激流に行く事になる

穏やかなところの撮影風景です。
b0174352_09354115.jpg







先頭に居るのが監督のマッケンジーです。

この監督もかなりの体力の持ち主っていうか超人

b0174352_09355945.jpg







カメラマンのオリバースは身長が2m近くありイケメン

このオリバースの水中サポートも

この後上流へ行き、ロッククライミングや激流れや

崖からの飛び込みなどやらされてたルイスが可愛そうに

見えてくるくらいの過酷で大変でも、外国ののりはすごい

パワーがあるのが良く分かった。上流の写真を撮りたかったのですが

そんな時間も余裕も無かったので、昼休憩さえもなく

ご飯は2人づつ変わりばんこで食べる感じ

今日の撮影も18:30過ぎまで続き雷豪雨になって終了

短いCMの為にこれだけ長い時間撮影して編集はすごく大変

だなって思いました。





問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから












































[PR]

by d-popjojomax | 2014-07-19 21:16 | ダイビングスクール

激流のCM撮影現場

本日はCMの撮影の水中依頼で渓流に行って来ました。

某メーカーの新製品のシャワーの撮影で水中撮影依頼

初めに監督達と挨拶、今回監督や俳優は外国の方

すでに撮影を開始していた
b0174352_09211148.jpgb0174352_09205749.jpg







UFOみたいなラジコンにカメラ搭載して空から撮影

こんな景色の所で景色撮影
b0174352_09193763.jpg







すごくきれいな景色、この後だんだんと

激しい場所へ移動していく事に

b0174352_09192797.jpg







写真では分かりにくいですけど

白波の立っている中に飛び込んで俳優さんと一緒に流れて

そこを撮影するという半端じゃない体力を使う

でも一番大変なのは俳優ルイス、夏とは言え水温16℃

ウエットスーツを着ても寒いのに俳優さんは

短パン1枚で1日渓流を泳いでいました。

しかも激流に流されたり飛び込んだりと

スーパーヘビーな撮影現場でした。

夜19:00まで撮影は続きました。

明日は朝8:00から撮影。

ではではお疲れ様でした。





問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから





























[PR]

by d-popjojomax | 2014-07-18 21:11 | ダイビングスクール

ダイビング中止の為、パワースポットへ

今日は講習が中止になったので、

お店を休み頂いてスタッフと

厄払いを兼ねてパワースポットに行って来ました。

日本三大パワースポットの1つ長野県分杭峠へ

名古屋から車で2時間半で行ける意外に近い

標高1424mの所ある、気持ちの良い場所
b0174352_12275032.jpg








b0174352_12284475.jpg







入り口の警備員さんにいろいろ教えてもらい

気が出ている場所の探し方や見つけ方など082.gif

警備員さんがここから気が出てるよって言われたので

半信半疑で手をかざしてみるとビリビリビリビリと

電気が指先を通るみたいな感じがしてあたたかい005.gif

そこから10分くらいの場所にある水場へここも

気持ちが良い所のんびり出来る
b0174352_12443610.jpg







写真を撮った時に色がついてる写真が撮れたら

何かは分からないがラッキーがあるみたい

他の観光客の方達も写真を撮ったり

水場の水を飲んで清めているらしい

そこで私もパシャっと写真を撮ったら

こんな不思議な写真が
b0174352_12443134.jpg







何もない森を写したら、青紫っぽい光が写った。

初めて来て写るのはラッキーだねって言われた

今度は気場と言う所へここが本命の場所ゼロ気場というらしい

九州から東北の方面まで続いている断層が通っているらしく

その影響で磁場がゼロなんだそうです。041.gif

確かにコンパスを持っている方がいて、見せてもらうと

コンパスがズ~~~~~~~~~~~~~と動いている005.gif

北も指さない不思議でした。

日ごろのストレスから開放されたい方は一度行ってみるのもいいかも

普段から宗教心霊手品とほとんど信じないスタッフが

体の調子がいい、何かスッキリしてると言っているので

本当に良いのかも知れません。

b0174352_12563393.jpg







最後においしい信州そばを食べて帰って来ました。

来週はダイビング講習です。








問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから

















[PR]

by d-popjojomax | 2014-07-12 21:58 | ダイビングスクール

三木浦 ダイビング

三木浦へ補習講習に行って来ました。

天気は
b0174352_11434048.gif雨が降ったり止んだり風が無いのが救いです。


海は穏やかだったので講習には最適でした。003.gif
スキルの補習と中性浮力の練習へ

スキルは理解は出来ているのですが・・・・・・073.gif
すぐに焦ってしまう、よくあるパターンです。

気分転換に海の中をお散歩
ウミウシのシロイバラウミウシがてんこ盛りに
b0174352_12050326.jpg










5固体が寄り添っていました。そばにも3個体が寄り添って
なんか不思議な光景です。
すると上から流れ星のごとく流れてきたのはキビナゴの群れ
b0174352_12213745.jpg








いつ見てもイルミネーションみたいできれいですね
私の好きな魚のカゴカキダイのygが
b0174352_12212811.jpg








とてもかわいい魚ですね大好きです。
横にはチョウチョウオがこちらもペア
b0174352_12211049.jpg








魚くん達はラブラブですね053.gifちょっと古いかな ┐( -"-)┌
キンギョハナダイも登場ムラサキのアイシャドウがきれい
b0174352_12214404.jpg








淡水魚に比べて本当にからフルな魚が多いですね016.gif
クラゲもこんなに派手ですよ
b0174352_12211906.jpg








ハナガサクラゲ(あまりクラゲには近づかないでね)☆⌒(*^-゚)ノ~♪
中には大変危険なクラゲもいるので
b0174352_12463984.jpg










カツオノエボシという毒の強いクラゲ
海水浴シーズンなどの海岸にいるので注意してください。
絶対触らないで下さい。w|;゚ロ゚|w



【ダイビングログ】
水温:22.6℃ 透明度:8m 波/うねり:なし

問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



本日はこれにてごめん









次回は・・・・・・








合宿講習かな?








では






これにて終了








おしまい























































[PR]

by d-popjojomax | 2014-07-05 20:56 | ダイビングスクール