ポップ店長ダイビング日記【ダイビングログ】


名古屋ダイビングショップポップ:ダイビングログ
by jojo ふくさん umito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


改装工事


お知らせ
改装工事の為
6/7から6/14までの
1週間お休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

ダイビングツアーや講習等は
開催してます。
ツアー参加の方は
電話かメール等で
連絡して下さい。

変更がある場合はまた
ブログにて報告します。


[PR]

by d-popjojomax | 2014-05-25 20:16 | ダイビングスクール

梶賀 ダイビング

今日は補習講習で梶賀へ行って来ました。058.gif
ダイビング日和です。水温も上がって来て

準備を済ませてビーチへ少し白濁りが
暖かくなってきた証拠ですね!003.gif

エントリーして水面は暖かいのですが
下の方は少しヒヤッとします。

今回は上級コースの補習講習なので
スキルの弱い部分を補いながらの講習008.gif

だんだんと慣れてきているのか、だいぶ良くなって来てます。

少し水中を遊びに行くとまずはこのカニくん
私の大好きなゼブラガニ、めちゃカッコいいかにです。016.gif
b0174352_12102888.jpg






よく見ると物凄く悪人顔してます。
そこが好きなんですけどね、絶対こびない顔

続いてはヒラメの仲間
クロウシノシタです。片目がケガしてました。
b0174352_12151835.jpg







大きかったですよ、50cm近くありました。

散歩再開少し泳いだらこんな子見つけました。
アップです
b0174352_12185866.jpg







      


       



        
b0174352_12183002.jpg







和名ホクヨウウミウシ/マリオニアルグラって言います。
もしゃもしゃが良い感じじゃないですか037.gif

近くにコウイカが2匹で泳いでました。
私達が気がつくとコウイカも気づいて逃げます。
b0174352_12250674.jpg







戻る途中の浅場で前回に続き子ネコ発見
この子は尾びれを噛まれてました。
b0174352_12245753.jpg







腕立て伏せしてるみたいで可愛くないですか016.gif
この子もまだ25cmくらいのカワイ子ちゃん

最後はミツイラメリウミウシ(キイロバージョン)
b0174352_12244741.jpg







尻尾の方まできれいに色が入ってます。
何ミリという大きさなのに

こんなに正確な模様が入っているのは
本当にすごいなぁ~~~~~と

【ダイビングログ】
水温:18℃ 透明度:4~6m 波/うねり:なし

問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



だんだん水温があがり快適になって来ました。


今からが楽しいダイビングが始まる季節です。


ダイビングライセンス取得
体験ダイビング ファンダイビングなど


ポップで一緒に楽しみましょう。






本日はこれにて終了







では







これにてごめん
































[PR]

by d-popjojomax | 2014-05-18 00:10 | ダイビングスクール

梶賀 ビーチ


本日は梶賀へ

天気は058.gif少し風が吹いてました。

ビーチでスキルの練習を兼ねて遊んで来ました。

水温はッ少しづつですが上がって来てます。

エントリーすると海の中は不思議な状態でした。

凄く濁っている所が有ったり、きれいな所が有ったり

3層に分かれている所が有ったりと

エントリーしてすぐにこの時期の定番のハナガサクラゲ
b0174352_14192070.jpg







いつみてもきれいなクラゲですな~

続いてはケアリ、お花みたいにきれいですが実はゴカイの仲間
b0174352_14224423.jpg







スキルの練習を済ませてからウロウロすると

砂に潜っているヒラタエイこの子もこの時期すごく多いので

水底に膝を着く時や手を着く時は気負付けて下さい、

刺されると痛いですよ※本当に注意してね

再びうろうろ開始少し沖側に出てみたらカワイ子ちゃん発見
b0174352_14501681.jpg







アンパンマンにも見えなくはないけどね036.gif

側の大きな岩を見るとウミウシパラダイス003.gif

可愛いウミウシを紹介、ミツイラメリウミウシ
b0174352_14533391.jpg







よく見るとオレンジ色で縁取りがされていてキレカワ016.gif

少し離れたところにこれまたカラフルなハゼ
b0174352_14554630.jpg







ニシキハゼといいます。よろしくね

最後に危険生物を紹介します、これからの時期に

多く浜辺の潮だまりや浅瀬にも居るので注意して下さい。

この生き物をみたら触らないで下さい、いたずら禁止

ご覧頂こう
b0174352_14585692.jpg








ヒョウモンダコと言って

持っている毒は青酸カリの850~1000倍とも言われてます。

カラフルなタコなので分りやすいと思います。


ダイビングではちゃんとガイドが居るので見る事はあっても

触る危険がないのでいいのですが、普通の方やお子さんが

海辺で遊ぶ時には注意が必要です

【ダイビングログ】
水温:16.7℃ 透明度:場所で3m~10m 波/うねり:なし




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから






ダイビングライセンス

取得スクール

キャンペ~ン


ジュニア~シニアまで

のんびり少人数講習


お気軽に問合せ下さい。



体験ダイビング常時開催


毎日ダイビングスクールの
説明会をしてます。


もちろん無料です








本日はこれにてごめん








次回はどこかな












楽しいダイビングをしよう












これにて終了















[PR]

by d-popjojomax | 2014-05-03 14:13 | ダイビングツアー