ポップ店長日記【ダイビングログ】 動画あり


名古屋ダイビングショップポップ日記(ログ)
by d-popjojomax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


大瀬崎 昼なのにナイトダイビングパート2


予想的中朝から雨&暴風

大瀬に着くと車が飛ばされそうなくらいの風と雨

朝1番からのダイビングほとんどのダイバーがまだ

来てない中、準備をしてダイビング開始

昨日と状況は変わりがない中、お客さんの

ライトを駆使してダイビング、少し中世浮力の話をしたら

見事に出来る様になり005.gif、ウエイトもほぼ半分になるくらい

コツをつかんだらこんなに楽なんだと言ってました。003.gif

海には魚が居ないのでスキルを楽しみながらの

ダイビングを今日はやる事にしました。

でも中性浮力をメインとしたダイビングです。

2ダイブ目も同じ様に水面移動してから少し深い所で

ドライスーツでの潜降の仕方やバランスの取り方などを

遊びもって練習お客さんも簡単にできる自分にびっくりでした。

慌ただしく2ダイブを潜り器材を片付けて大瀬を出発

着いた時より風が強くなってきてもう大変、

今日のダイビングはスーパーウルトラ慌ただしいダイビングでした


お疲れ様でした。


【ダイビングログ】
水温:14℃ 透明度:3m 波/うねり:うねり



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




大変大変お疲れ様でした。


次は南紀白浜をリクエスト、少し後になるけどと


今回スキルをやったおかげで楽に潜る事の楽しさを

実感されたみたい。


頑張ってたくさん潜りましょう



本日は写真はありません、すみません




また



次回をお楽しみに




本日はこれにてごめん

















おしまい





[PR]

by d-popjojomax | 2014-03-30 17:14 | ダイビングスクール

大瀬崎 昼なのにナイトダイビング


久しぶりに大瀬崎でダイビング今日は3ダイブ

天気は良いにですが、風が強い

早速準備をして1ダイブ目ビーチ

エントリーしてびっくり005.gif透明度が

3m以下で浮遊物が多く暗い、

今回は激しいダイビングになる予感008.gif

ミズタマウミウシを探しに深場へ行くと

昼間なのにナイトダイビングみたいでライトを使っても

少し離れると姿が見えない007.gifミズタマウミウシも探したのですが

見つける事が出来ません、他のショップさんに聞いても居ない

他の物を探さなくてはと考えて探すも何も見つからない007.gif

浅場の方へ戻りつつ探すとキジハタの大きいのがたくさんいた

1ダイブ目はごめんなさいダイビングに2ダイブ目は潜り方を変えて

再びエントリー、今度はダイビングスタイルを変えて正解

大瀬でも珍しいカサゴの中間でエボシカサゴ発見
b0174352_13225087.jpg







このカサゴはムナビレに水玉模様と頭にウルトラマンみたいな角があり

写真ではわかりづらいですが、なかなかのカワイ子ちゃん

少し移動してコミドリリュウグウウミウシ発見5mm位の
b0174352_13275021.jpg







桟橋に戻ると桟橋の下には巨大シーバスが群れていた
b0174352_13283749.jpg







サイズ的には80cm~90cm位のサイズ

クロダイもすごい数が群れていた、毎年この時期はすごい

3ダイブ目はナイトダイビング、昼間からナイトみたいなダイビングを
b0174352_13355885.jpg







しているので、昼のダイビングが少し暗くなったかな

って感じで日没から開始やっぱりナイトは楽しいです、

巨大シーバスも夜になるとダイバーの側まで寄ってくる

戻る途中にテズルモズルを発見奇妙な生き物
b0174352_13345880.jpg







これでもヒトデの仲間


【ダイビングログ】
水温:14℃ 透明度:3m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



1日目大変を疲れ様でした。


明日はもっと荒れる予定なので今日は早く寝て


明日に控えます。夜遊びが出来ません007.gif






では本日はこれにてごめん






明日はスーパーハードなダイビングを楽しみます。







これにて終了
















[PR]

by d-popjojomax | 2014-03-29 17:10 | ダイビングスクール

体験ダイビング


三木浦へ体験ダイビングに行って来ました。

お客様が遠方から来られる為、

出発時間を遅らせての出発です。

現地到着はAM11:30そこから準備とブリーフィング

今回はドライスーツで体験ダイビング003.gif
b0174352_11412366.jpg







早速器材を背負ってビーチへ

今回は職場の同僚ち~むです、初めに呼吸の練習から

徐々に海の中へ入って行きます、
b0174352_11472891.jpg







なぜかこの二人友海の中で口を開いている005.gif

口を閉じないと海水が入るよと言っても開いている

不思議な2人です、何回か海水を試飲して頂き063.gif

海水をたくさん味わってから少しずつ深場へ移動
b0174352_1150196.jpg







何が凄いって言うと女性のお客様の中島さんは

何も教えてないのに講習みたいな事を本能でやってる事です。

これには僕もびっくりです、恐るべし女性のフルパワー

初めは焦りもあったのですが、スイッチがONに入ると

女性は無敵になりますね012.gif、反対に男性清水くんは

初めは調子が良かったのですが、潜るたびに

甘えん坊042.gifの所が出始め015.gif

最後の方は2人共しっかりとダイビングをして頂きました。
b0174352_122599.jpg







帰る時は車の中で滅びてました。

是非次回はダイビングのライセンス取得に来て下さい。

【ダイビングログ】
水温:  ℃ 透明度:8m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




ダイビングライセンス取得キャンペ~ン


締め切りまであとわずか


このチャンスを逃すな


本日はこれにてごめん




次回は久しぶりに大瀬崎へ講習に行って来ます。



都合の良い方はファンダイビングで参加もOKです。










これにてごめん


終了





[PR]

by d-popjojomax | 2014-03-24 11:31 | ダイビングツアー

三木浦 ダイビング


今日は三木浦に行って来ました

前回とは比べのにならないくらい穏やかで

天気も良くテントの中は暑いくらい

今回久しぶりのお客様と一緒に

まずは定番の割れ石からスタートです

カメ探しに居たのですが、会えませんでした

初めにナヌカザメの卵発見
b0174352_16593583.jpg







イボイソバナガニも登場、この子は小さくて

写真を撮るのが大変でした。
b0174352_172356.jpg







2ダイブ目は

内ドマルから3番に向かってGo

アサヒガニを探しに行って見つけたのが、ツキヒガイ
b0174352_1761464.jpgb0174352_1762577.jpg
b0174352_1764650.jpg

裏表が違う色でとても速く泳ぐ貝ですよ

開いた隙間に見える点はツキヒガイの目すごくたくさんある

最後はボブサンウミウシ
b0174352_1715621.jpg







きれいな色をいてますね、

こんな生き物を一緒に探しませんか?


【ダイビングログ】
水温:15.6℃ 透明度:8m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



ダイビングライセンス
取得キャンペ~ン開催中

人数限定キャンペ~ンにつき

締切まじかだよ


急いで申込みを・・・・・・・・・・・・・・・・・


お気軽に問合せ下さい。



















[PR]

by d-popjojomax | 2014-03-15 17:53 | ダイビングツアー

激荒れ 梶賀ダイビング

梶賀へダイビングに行って来ました。

ビーチダイビングですが、

現地に着くと、対岸は白波どころか

磯を飲み込む勢いですが、

こちらはまだ軽いうねり午後から荒れる予想

だったので、準備をしてエントリー開始

写真ネタを探したのですが、イソギンチャクには

エビカニも着いておらずショック007.gif

砂地がダメならとゴロタ沿いを捜索

所々イソギンチャクの中にクマノミが居て仲良さそうに

ラブラブ016.gifでした
b0174352_12243086.jpg








焼けてきますね035.gif

かなりの距離を捜索したのですが今回は040.gif

次のダイビングに期待したいと思います。


【ダイビングログ】
水温:15℃ 透明度:8m 波/うねり:うねりが少し強かった




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




ポップでは只今キャンペ~ン開催中


ダイビングライセンス取得までの費用込みで005.gifびっくり価格です



人数限定なので残りもあとわずか


今年こそ


       という方はお早めに申し込みを


このチャンスを逃がすな







今回はこれにてごめん







次回をお楽しみにね011.gif
















[PR]

by d-popjojomax | 2014-03-13 11:58 | ダイビングツアー