ポップ店長ダイビング日記【ダイビングログ】


名古屋ダイビングショップポップ:ダイビングログ
by jojo ふくさん umito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


梶賀ビーチ ダイビング


梶賀に行って来ました。

天気は晴れ、思ったよりは寒さを感じませんでした。

準備を進めてビーチへ行って堤防から

海をのぞき込むと上からの透明度が良いので

期待込めてエントリーすると透明度が良いのは

水面下3mまでそれを超えると

濁りがきつくなって来た~~~~~~~あ002.gif

魚も少ないこれはやばい状況になって

いつものカクレエビを探すも・・・・・・・・・・・・・008.gif

ゴロタ沿いにはクマノミはたくさんいたのですが

その他には・・・・・・・・・007.gif

ゴロタの間にはヤリイカの卵や卵を守っている巨大タコなどが

居たのですが、なぜか寂しい感じ

現在水温もMAXくらい下がっており032.gif

今日のお客さんは寒がりのお客さんなのですが

防寒対策を十分にしてきたので寒くなかったって言ってました。





【ダイビングログ】
水温:13.8℃ 透明度:4m 波/うねり:なし



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから





状況が思わしくないなか

ダイビングを楽しんで頂きお疲れ様でした。

大変お疲れ様でした。




アップする写真がありません、ごめんなさい








[PR]

by d-popjojomax | 2014-01-21 12:28 | ダイビングスクール

新年 初ダイビング

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますって事で

今年1回目は三木浦に行って来ました。

風がなかったので思ったよりは寒さはなく

海もいい感じでそこそこの透明度もあり

1ダイブ目は内ドマル~3番流しで

距離はそんなにないのですが、この間に

カエルアンコウやウミウシ類やカニエビ類が

沢山いました。今回はカエルさん狙いなので

エントリーして少し移動したらカワイ子ちゃん発見

オレンジ色の5cm位のイロカエルアンコウ
b0174352_1275466.jpg







すぐ横にはテヌウニシキウミウシが
b0174352_1217128.jpg








今年はマリオニアルグラがすごく沢山います
b0174352_12195248.jpg







そこからまた移動すると今度はクマドリカエルくん
b0174352_12215520.jpg







久々のご対面でした。

2ダイブ目は定番の割れ石へちょっとコースを変えて

亀くん探しへ投石漁礁から流して割れ石へ

探しながら移動しているとイソギンチャクモエビ発見
b0174352_12272137.jpg







このイソギンチャクモエビの周りにはミリ単位の

子エビがたくさん隠れてました。コンデジの為

写せません、今が産卵期なのでしょうか?

割れ石に到着カメはどこかに出張しているみたいです。

帰りのコースも変えて戻ろ途中にこんな子発見

愛嬌満点のサザナミフグかわいいね
b0174352_12323175.jpg







今年の1回目はたくさんのカエルくんにお出迎えされ

たのしいダイビングが出来ました。

【ダイビングログ】
水温:15℃ 透明度:10m 波/うねり:なし




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから





今年もいろんな所にダイビングに行きます。

興味のある方は是非参加下さい

ダイビングライセンス取得はポップへお任せ下さい

のんびり講習がモットー今年10周年記念キャンペーン

開催しています。予約受け付けも開始









[PR]

by d-popjojomax | 2014-01-12 11:55 | ダイビングツアー