ポップ店長ダイビング日記【ダイビングログ】


名古屋ダイビングショップポップ:ダイビングログ
by jojo ふくさん umito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


梶賀ビーチ ダイビング


本日は梶賀ビーチを探索に行って来ました。

天気は良かったのですが、海の中が002.gif

黒色で水玉模様のクマドカエルアンコウが居る情報で

探しに行ったのですが007.gif撃沈

影も形もありませんでした。仕方がないので

他の物を探しながら、写真を撮ってもらうことに

一番手はダテハゼ君です
b0174352_1643210.jpg







どこの砂地にもよくいるハゼですが水色の点がきれいですね、

ちょっと分り難いですが、

続いてはゼブラガニ君です、アングルを変えて写すと

極悪人みたいなカニです。でもラッパウニの専門の床屋さん
b0174352_1685331.jpg







続いてはキビナゴの群れ、
b0174352_16133263.jpg







ミラーボールみたいにキラキラしてとてもきれいですが、

青物の魚のエサになってします。

この群れが回ってきたら要注意周りにハマチやカンパチなども

一緒に来る事があるので周りにも注意してみて下さい。

続いてはハタタテダイ
b0174352_16125116.jpg







この子たちはどこでも人気者になります。

長い背びれがヒラヒラとかわいい魚です。

今回は台風後の影響がまだ抜け切ってない感じ

次の潮で入れ替わると魚もだんだん増えていくと思います。

まだウエットスーツで潜れますよ、寒がりの方は水着の上に羽織るものがあると

便利だと思います

【ダイビングログ】
水温:25.3℃ 透明度:6~8m 波/うねり:なし

だんだんと季節も寒くなって来てますが

がんばって潜りに行きたいと思います。 


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから






本日はこれにて終了







では





次回のダイビング報告を








お楽しみに










これにてごめん








おいまい









[PR]

by d-popjojomax | 2013-10-12 15:40 | ダイビングスクール