ポップ店長日記【ダイビングログ】 動画あり


名古屋ダイビングショップポップ日記(ログ)
by d-popjojomax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


石垣島最終日観光

帰りは夕方発の飛行機なので

ちょこっと観光へ

1か所目はミルミル本舗 本店へ
b0174352_1539282.jpg







高台にあるので海の見え景色は最高、石垣の海が見渡せる場所

ここのジェラートは最高にうまかった、特にミルクとマンゴーは

ウルトラ最高でした。ものすごくもっちりしたジェラート

味も濃厚ただマンゴーだけ¥100プラスになります。

後でしたのですが、空港にもありました。

ごめんなさい食べるのに一生懸命で写真がありません。


次に行った場所は八重山そばを食べに
b0174352_15402861.jpgb0174352_15452656.jpg







あっさりした八重山そばを食べさせてもらえます。

ソーキや3枚肉は本当にやわらかくコラーゲンたっぷり

歯がなくても大丈夫と言うくらいやわらかい

このお店は入って知ったのですが、ななななんと

夏川みりさんの家族がやっているお店だそうです

海も楽しいアフターもいろんな事があり楽しい島です。



今回の石垣島ダイビングツアーは終わりですが

まだまだいろんなところへ潜りに行きます。

場所によっては一緒に行って現地での講習もできる場所も

あります。

これ以外でも南国講習やリゾート講習も行います。

興味のある方は問い合わせください。



リゾート地沖縄や奄美で講習ツアーや伊豆合宿講習

和歌山合宿講習などたくさんあります。

興味のある方は問い合わせしてください。

リクエストにもできる限りお答えします。


無茶はやめてね!


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから










今回の石垣島ダイビングはこれにて終了





次回はどこの海へ行こうかな?






只今 年末年始のツアーを企画中です





決まり次第、大募集かけますので参加下さい。








本日はこれにて終了




次回をお楽しみに







おしまい







[PR]

by d-popjojomax | 2013-09-30 15:26 | ダイビング

石垣島ダイビング パート2

2日目のダイビング3泊4日は短いですね

1ダイブ目は米原スミレポイント

ここはいろんな魚が群れており

エントリーしてすぐに小型のイソマグロがいたり

タカベが群れていたりハナゴイが群れていたりと
b0174352_14275330.jpg







カラフルな魚が半端なくいました。写真は上手く撮れていなかったので

こちらもあとで動画をアップします。

石垣島のポイントは比較的に浅いポイントが多く

初心者のダイバーでも楽しめる場所だと思います。

サンゴの中にもたくさんの生き物が隠れていたり

こんなかわいいカニも赤い点々がいっぱいの

アカオシサンゴカニ
b0174352_1433957.jpg







石垣島はマクロからワイド大物まで本当に楽しめます。

2ダイブ目は昨日に続いてマンタスクランブルへ

今日は何枚マンタが顔を見せてくれるのか楽しみです。

今日もエントリーしてすぐにマンタが現れたでも

昨日とは違う感じがしたフィーバー感がない

フィーバーしていたのは昨日友達になったモーテンさん
b0174352_14491847.jpg







とても楽しい方でお互いに身振り手振りのジェスチャー会話

それがまた楽しいのなんの

マンタはというと今回数えると4枚でした003.gif
b0174352_14544613.jpg







4枚でもやっぱりテンションが上がります。016.gif

マンタが嫌がっているとか安心してるとかを今回教えてもらい

今後の参考にしていきたいと思います。

それでは2日目の動画をご覧ください。


これからももっと色んな所へ行ってダイビングを楽しみたいと思います。

当店お客様との約束で日本中の島を全島制覇を目指しています。

日本にもたくさんの島がありそれぞれ楽しいダイビングができると

思っています。1年に最低2か所の島めぐりをしながら

ダイビングを楽しんでいきます。もし興味のある方は参加してみて下さい。

海外も良いですけど国内も本当に楽しいと思います。

続いて観光の部です

今日は鍾乳洞へGO
b0174352_1562762.jpg






今回は石垣島鍾乳洞を見学に行って来ました。
b0174352_1510403.jpgb0174352_15105758.jpg







自然の凄さや自然が作り出す造形物の神秘な所を見る事ができて

感動しました。お客さんの中にはこれからも鍾乳洞を回りたいと

いう方まで見えました。今回はなぜお客様の写真がないかというと

顔出しNGとの事なので、会社に内緒でみたいな感じの方が

若干居たのでお客様の写真は御座いません、

見学が終わりホテルへ戻り、今日の晩御飯は石垣牛の焼き肉です。

一部お見せします。
b0174352_15201996.jpgb0174352_15203385.jpg







この他にも臓物系やキムチにビビンバに冷麺

石垣牛満足いくまで食べました。本当に贅沢な晩御飯でした003.gif

明日は石垣を離れる日です寂しいですが、少し観光をしてから空港へ



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


本日はこれにて終了




明日は寂しい帰る日です



ヤケ酒だ~~~~~~~~~~ァ




それではこれにてごめん






おしまい







[PR]

by d-popjojomax | 2013-09-29 14:16 | ダイビング

石垣島 ダイビングパート1

本日は川平湾から出船
b0174352_13272220.jpg







きれいな景色がビュ~ティフォ~~~~~~~ォ

1ダイブ目は米原Wリーフ南から開始

浅いポイントなのでのんびりとダイビングを楽しむ事ができる
b0174352_1336593.jpg







透明度がすごく良く魚が本当にクリアに見える

このポイントでのんびり遊んで写真を撮る人

魚を観察する人楽しんで居ました。

後で動画をアップしますお楽しみに

続いては待望のマンタスクランブルへ003.gif

エントリーしてすぐに奴は現れた運が良いのかこれで終わりなのかと

思っていたらカメ君まで登場これで終わりかと思ったら。013.gif

すごい事になって来ました。あっちこっちからマンタが
b0174352_134651.jpgb0174352_13462179.jpg







全部で7~9枚は居ました。触れるくらいの距離を

優雅に泳いでいましたというより飛んでいました。

みんな興奮状態でバシャバシャ写真を撮っていました。

これを見たら誰でも興奮します。005.gif

サイズも2m~4m位までのが入り乱れてカッコ良かったですよ

50分間の幸せでした。おまけのこんな写真も
b0174352_13575758.jpg








お昼を食べにサービスへ一旦戻ってから休憩

3ダイブ目は荒川ヨスジの根

ここはヨスジフエダイやアカヒメジが根の周りに群れているポイント
b0174352_1483430.jpgb0174352_1484637.jpg







こちらも動画で紹介します



ダイビングが終わってから少し観光で石垣島最北端へ
b0174352_14131147.jpg















明日もダイビングと観光と美味しいものを食べに

今日はこれにて終了




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




明日もお楽しみに





本日はこれにて終了




明日をお楽しみに






動画は編集が終わったらアップします





では




これにてごめん






[PR]

by d-popjojomax | 2013-09-28 13:23 | ダイビング

石垣島出発

今日から石垣島へ行って来ます。

今回はマンタ狙いで

出発が昼からなのでゆっくりと出来ます。

飛行機の機内からの夕日001.gif
b0174352_13135468.jpg







石垣到着が19:00過ぎに到着予定

新しい石垣空港の看板はこんな感じ
b0174352_13141753.jpg







いつもどこか抜けてるので空港内の写真を忘れた011.gif

空港内はきれいで分りやすくなった。

ここからレンタカーを借りてホテルまで移動

今日は明日からのダイビングに備えて、夕食を食べて

お休みなさいです。


明日をお楽しみに003.gif




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから








本日は移動のみなので



これにてごめん





明日から潜ります





これにて終了



では





[PR]

by d-popjojomax | 2013-09-27 11:52 | ダイビングログ

梶賀 フォトダイビング

カメラの練習で梶賀ビーチへ行って来ました。

すると先週の台風の影響がすごい事に

エントリー用の階段がちぎれて飛ばされてました。

負けずに行こうって感じで、エントリー開始

魚は相変わらず多い、ででででもポイントが・・・・・・・007.gif

台風の激しさを感じた瞬間でした、

落ち込んでられないので気を取り直してカメラの練習開始

砂地でよく見かけるダテハゼ君じぃ~~~~~~~~と

見る方はあまり居ないのですが、結構きれいですよ
b0174352_14301738.jpg






頭の所のブルーがきれいでしょ、エビと共生してるんです。

その横のゴロタ場にはクマノミygくんかわいいよ012.gif
b0174352_14353329.jpg






クマノミもペアになっている個体が増えて中には

卵を守っている個体もいます、

そのままゴロタ場を移動するとイソギンチャクの中に

久しぶりのこの子イソギンチャクモエビ
b0174352_14375319.jpg






なぜなんでしょうか?海の生き物の模様の縁取りがブルーが多いのは????

最近お気に入りのハゼくんオキナワベニハゼ
b0174352_14465214.jpg






この子は臆病な魚なのでそ~~~~~~~~と近づいてね

一瞬でワープしてしまいます。写真を写す際はゆっくりとね

【ダイビングログ】
水温:26℃ 透明度:8m 波/うねり:波が少々


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


久々のおまけのコーナー

今回帰りに港でちょこっと魚釣りを楽しみました。


釣果報告のみですが

カサゴ25cmx3 キス20cmx3 アコウ23cmx1 アジ18cmx6

豪華な夕食食材ですね!

どうやって食べるのでしょうかね



美味しいおかずゲットで大喜び



来週は石垣島へ行って来ます



報告お楽しみに








本日はこれにて終了







ダイビングのライセンスを取るなら今がいい時期です






一緒に楽しみましょう






これにてごめん






おしまい







[PR]

by d-popjojomax | 2013-09-21 14:18 | ダイビングログ

梶賀 ダイビング

本日は梶賀へGo

梶賀は雨かと思いきや晴れしかも穏やかな海

今日は体験ダイビングとファンダイビングです。
b0174352_1312990.jpg







久しぶりぶりのくるみちゃんとセリナちゃんですWウルトラの姉妹

簡単な体験ダイビングの説明をして、ファンダイブの説明もして

いざ海へ堤防まで車で移動そこからファンダイブは器材を背負って006.gif

体験ダイビングは堤防の上でセッティングをしてそこからエントリー

体験ダイビングのセリナちゃんは結構見かけとは違い

気合い娘です、海の中でも落ち着いて1点集中の女の子

魚が気になるとなかなか動かない、こんな感じ003.gif
b0174352_13224125.jpgb0174352_13225971.jpg







イソギンチャクとクマノミを見ていると姿ですが、この時も

なかなか離れないんですよね!ものすごく観察しているのがわかります。

余裕のある所をパチリするとくるみちゃんと遭遇一緒にパチリ
b0174352_13411195.jpgb0174352_1326728.jpg







くるみちゃんはハゼマニア私をハゼと呼んでって言うくらい003.gif

そこでリクエストに応えてハゼ探しを
b0174352_1328189.jpgb0174352_13283959.jpg







b0174352_13292530.jpgb0174352_1329477.jpg







b0174352_13304560.jpgb0174352_1333482.jpg







ハナハゼにチャガラにアカイソハゼにイチモンジハゼに

ニンギョウベニハゼにオキナワベニハゼとかわいいハゼを

選んでみました。途中先週から居るマツカサウオも

同じ場所に居ました。
b0174352_13363614.jpg








忘れてました。エントリーすぐにレンゲウミウシも居ました
b0174352_13373361.jpg







最近本当に魚が多くキビナゴなどもすごい数の群れで泳いでます。

イルミネーションのようにピカピカしてきれい

今回は満足して頂けたと思います。次回はぜひ講習で

【ダイビングログ】
水温:24.8℃ 透明度:8m 波/うねり:なし


お疲れ様でした。

次回はライセンス取得コースで待ってます

10月には花火BBQもあるのでぜひ参加して下さい。




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから





今回はおまけのコーナーはなしです。


海の中はまだまだ夏してます。気候のいい

今こそダイビングライセンス取得しようぜ


本日はこれにて終了






次回はどこに行くのかな?







たぶん伊豆です・・・・・・・・・・・・・・・・・・003.gif






おたのしみに





それではこれにてこめん






おしまい






[PR]

by d-popjojomax | 2013-09-08 13:07 | ダイビングログ