ポップ店長ダイビング日記【ダイビングログ】


名古屋ダイビングショップポップ:ダイビングログ
by jojo ふくさん umito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


梶賀 ダイビング

梶賀へ行って来ました。

天気は体がジリジリとするくらい日差しが058.gif

まだまだ海の中は夏真っ盛り最高に楽しいよ003.gif

今回の梶賀は南方系の魚が多かったですね049.gif

代表的なチョウチョウオシリーズ
b0174352_14135112.jpgb0174352_14141235.jpg







他にも青色のソラスズメダイがわんさか群れていました。

ちょっと気になったベラを紹介します、

カラフルで尾びれに特徴があって、キャワいいのですが
b0174352_1417177.jpg

名前が可愛そうな子、こんなにきれいでもタコベラって言うんです、

こんな子も今回は群れてはなかったのですが、ハタタテダイ
b0174352_14213046.jpg







もう少ししたら毎年20~30匹の群れになります

それはカワイ子ちゃんの群れですよ

ゴロタの場所を移動していたら、これまた珍しい

ハナミノカサゴの幼魚より少し大きいバージョン発見、色がクロ
b0174352_14235951.jpg

クロってめちゃかっこいくないですか006.gif

また移動したら今度はこの子、岩の下に居たのをゲット
b0174352_14262344.jpg







名前はマツカサウオって言うの、びっくりすると

目の下がピカッて光るんだよ、これまたびっくりですね

ダイビングが最高に面白い時季がきた~~~~~~~~~~ぁ

って感じです、まだまだ海の中は夏ですよ

ダイビングを楽しみましょう、

【ダイビングログ】
水温:27.8℃ 透明度:8m 波/うねり:うねり少々

問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



ダイビングの事ならポップへ

ジュニア~シニアの方のダイビング講習

ジュニア~シニアの体験ダイビング

みなさんがゆったりと安心して講習が行えるをモットー

ベテランインストラクターや女性インストラクターやスタッフも

居ます。お一人様からでも体験ダイビングや

ダイビングスクールを開催します。

お気軽に問い合わせください。




本日はおまけのコーナーはあったのですが・・・・・・




次回をお楽しみに






本日はこれにてごめん







では







おしまい





[PR]

by d-popjojomax | 2013-08-31 14:09 | ダイビングスクール

ジュニアダイバー合宿パート2

昨日に引き続きジュニアダイバー合宿パート2

昨晩の花火で遊び過ぎた顔をしています。014.gif

朝ご飯はしっかり食べて来たようですが、

ビーチの集合場所に来るなり海水浴して良いですかと

来たもんだ、朝から元気全快003.gif

その元気があるうちにがんばって講習開始

2人が苦手な水面スキルが始めにあるので、先に

やってもらうために海水浴は後からって事で007.gif

水面スキルではりく君が一歩リードって感じかな?

水面が終わって潜行開始ここからがつばさ君の本領発揮です

幼稚園の頃から泳いでいるので、水の中でも平気な子

なかなかのものです、ためらいがないのがすごい003.gif

大人の講習生でもためらいが出てくるものですが
b0174352_14383942.jpg








ただ、あまり表情がないのが悲しいです007.gif

たまに笑ってくれたり話してはくれるのですが、

ほとんど一方通行みたいな会話になってしまうのが・・・・・・・・・

2人とも同じ感じなのが余計に辛い、でもパパ達には

ダイビングは面白いとか次はいつみたいな事を言っているらしい

午前中のスキルが終わるとまたまたまたまたまたまたまた海水浴へ

呼びに行くまでひたすらスノーケリングや海水浴を

午後の講習が始まると、講習モードに切り替わり

スキルを1つ1つしっかりとこなしてくれる003.gif

今回は最後、卒業なのですこし深場へアタック2人共

見事な潜行と何がすごいって耳抜きがものすごくスムーズ

これには本当に感動を覚えるくらいすばらしい

深場でも自分のペースでしっかりとダイビングを楽しんでいる

りく君はつばさ君を意識しているのでつばさ君のまねをよくしている、

りく君も自分にあったダイビングをしないと疲れるよ

今回は2人共無事卒業できました

次回からはジュニアダイバーです、もう講習生ではありません。

1人のダイバーとしてがんばって潜りましょう、

卒業おめでとうございます


スキル後の遊びを動画でご覧ください。

【ダイビングログ】
水温:29.7℃ 透明度:10m 波/うねり:なし

問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



おまけのコーナーはなしです





つばさ君りく君みたいにジュニアダイバーを目指すジュニアは



ポップへ、ゆっくりとした講習でのんびりできます。



お父さんとジュニアとかお母さんとジュニアという



ペアの増えてきております、ジュニア体験ダイバーも



当店ではジュニアダイバーコースやジュニアの体験ダイビングなど



増えてきております。興味のある方は問い合わせください。




本日はこれにて終了





では





おしまい







[PR]

by d-popjojomax | 2013-08-14 14:00 | ダイビングスクール

ジュニアダイバー合宿

今日から2日間ジュニアダイバーコース合宿です

天気は滅びそうなくらい激暑、でもチーム小学生は元気

前回に続き講習を開始、前回の残ったりく君から開始

イメージトレーニングをして来たと言っていたので

続きからやってもらったら、イメージ通りに出来た003.gif

今日はりく君パパも参戦するのでりく君もハッスル
b0174352_1253683.jpg







ウエットスーツを着ている風景はまるでウルトラマンファミリー

前回の分が終わったのでつばさ君と合流して、今日の本題へ

ここでも2人はすんなりとやってくれました、

小学生でもイメージトレーニングをするとこんなに違うんだなと

スキル自体はすぐに終わってしまったので

遊びに出発この時点でつばさ君は中性浮力がある程度

取れるようになっていた、子供の順応性はすばらしい041.gif

コロダイの幼魚を見せると捕まえようと一生懸命

見てるとほのぼのしますね003.gif

途中りく君パパも合流して水中で記念撮影
b0174352_12194514.jpg







3人仲良くパチリ つばさくん りく君 りくパパです

休憩に入ってご飯を食べたら、また小学生組みは

素潜りと海水浴を楽しんでいました、それに付き合う

つばさパパも大変ですが、かなり喜んで一緒に遊んでました。

はたから見るとどっちが子供かわからない位はしゃいでました。

午後の講習もあっさり終わり、なななななななななんと

りく君の口から出た言葉が005.gifです

もっと潜りたいという言葉が出た、前回はスランプで

微動だにしなかったりく君がやっぱり出来ると

自身がついて楽しくなっていくこれがダイビングだなって

思わされた瞬間です、今日の夜はみんなで花火をするそうです。

【ダイビングログ】
水温:29.5℃ 透明度:10m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


おまけのコーナーはなしです。

明日の為にチーム小学生にはご飯をたくさん食べて早く寝て

体力付けといてねと言っておきました。

でもやっぱり遊びには全力が小学生

明日はどうなることか、楽しみです



では本日はこれにてごめん



明日をお楽しみに






それでは





今日は



おしまい






[PR]

by d-popjojomax | 2013-08-13 11:58 | ダイビングスクール

ジュニアダイバー講習

本日はジュニアダイバー講習で三木浦へ行って来ました。

今回の2名はシャイな男の子つばさくんと陸斗くん

天気は晴れ曇りのち豪雨でした。

朝から海を見るなり、泳いで来ていいですかと

海に泳ぎに行ってしまった、さすがジュニア元気満点003.gif

講習の準備をしている間ず~~~~~~~~っと泳いでいました。

そろそろ講習開始、まずは器材のセッティングの練習と

扱い方の練習を我慢強く聞いていました。019.gif

スキルの説明まで終わり海に入る為にウエットスーツの着かた
b0174352_11202368.jpg







初めは着にくそうにしていたのですが、水を使うと楽だよ

と教えると以外に簡単に着ていました。006.gif

腰くらいの所でまず呼吸の練習から始めここは難なくOK

そこからヒザ立ちをしてもらい水中のスキルを開始
b0174352_11245741.jpg







がんばってスキルを練習してくれました。浅場のスキルが

終わったので休憩しに戻りました。でも休憩のはずが

また海水浴に行ってしまいました。元気印全快です041.gif
1時間ほど休憩をして水面のスキルの練習開始
b0174352_11315019.jpg







これはすんなり終わったので、ここで昼食タイム

またまたご飯を食べたらすぐに海水浴がはじまりました。

若さはすごいの一言ですねうらやましい限りです。

年は取りたくないですね(泣)

2時間近く休憩をしてから今度は深場のスキル開始

潜行ロープを使って耳抜きと潜行の練習

つばさくんはすんなり終わったのですが、

ここでちょこっと陸斗くんがスランプにはまってしまい002.gif

今日はここまでという事になりました。

お父さんも一緒に来ていて張り切りすぎてちょこっと

お疲れモードになったみたい、講習の時は無駄な体力を

使うのはやっぱり影響が出ますね、次回は今回の分を

挽回出来る様にがんばりましょうね

【ダイビングログ】
水温:28.8℃ 透明度:10m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


今回のジュニアダイバーのつばさくんと陸斗くん

大変お疲れ様でした、がんばってスキルをやってもらい

大変よくできました、大人の方でも大変なのに

あと2日間です、がんばって練習をしましょうね、




今回はおまけのコーナーはなしです。




本日はこれにてごめん





お疲れ様でした。





これにてごめん





おしまい








[PR]

by d-popjojomax | 2013-08-04 11:04 | ダイビングスクール