ポップ店長ダイビング日記【ダイビングログ】


名古屋ダイビングショップポップ:ダイビングログ
by jojo ふくさん umito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


尾鷲 ダイビング

今日は尾鷲でダイビング天気は058.gif

溶けそうな位に暑い008.gif

今回はのんびりダイビングを楽しみに来ました003.gif

魚観察やウミウシ捜索など楽しみながらダイビング

写真を写す方魚を探す方など思い思いに

ダイビング楽しんで頂きました。

今回は私もカメラを置いて何も考えずに一緒に

楽しませて頂きました。016.gif

海の中もきれいになり水温も上がり最高なダイビング日和

リゾートと同じ位に快適です003.gif

まだまだ水温も上がって行きますよ。

これからが本当の夏の海になって行きます。

魚の群れはすごい事になっています。

ウミウシも若干減ってはいるものの、まだ大丈夫

カメラ派ダイバーには練習にもいい季節

水温も高いのでのんびり撮影が楽しめます、

海水浴も楽しいけどダイビングはもっと楽しいよ

一度チャレンジしに来ませんか、お待ちしてます。

【ダイビングログ】
水温:23℃ 透明度:10m以上 波/うねり:すこし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから





この夏に何しようかなってお考えの方は

ぜひダイビングにチャレンジしてみてはいかがですか

ダイビングスクールから体験ダイビングまで
常時開催してます、

お問い合わせは上記ホームページか

電話での問い合わせかご来店いただく方法の3つです


ご来店頂くのが一番わかりやすく説明ができます。


本日はこれにてごめん




おまけのコーナーはなしです





これにて終了




では





おしまい









[PR]

by d-popjojomax | 2013-07-28 11:37 | ダイビングスクール

梶賀 ボートダイビング

本日は梶賀ヘ行って来ました。

最近はいい天気が続いて滅びそうです058.gif

今日こそはウミウシ探しをがんばってきました。

1ダイブ目は禁漁区へ

少しうねりが入って来ている、海の中はどうかな?

先週よりは少しは良くなって来ているかな

エントリーすると表層は白にごりと浮遊物が多い

でも外洋に近いので魚の群れは凄かった003.gif

何百のアジの群れから始まり南国系のきれいな魚

カラフルな魚や地味な魚が入り乱れて群れている

肝心のウミウシはここにはキイボウミウシのみ

今回も動画を撮っているので動画をご覧ください

魚はクロホシイシモチ・アジ・クロムツ・キンギョハナダイ

深度を下げると潮も良くなり、そこそこの透明度

があり、いろんな魚を撮影

2ダイブ目はNewpointoへ

前回に続き今回も一番有望Newpointoへ

エントリー後すぐにいつもより深度を下げ捜索開始

岩の下をのぞきながら捜索すると

サメジマオトメウミウシ・リュウモンイロウミウシ

フルーツポンチ・ニシキウミウシ・キイボウミウシ

イガグリウミウシなど発見する事ができました。

ここも魚は多かったのですが、前回のリベンジで

ウミウシオンリーで戦ってきました。

これだけ見れたらラッキーでしょ

お客さんもカラフルなウミウシを見て大喜び

今回は自分でも大変良く出来ました。

【ダイビングログ】
水温:18.8℃ 透明度:上/5m・下/10m 波/うねり:うねり少し

今回の動画をご覧ください


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



今回はおまけのコーナーはなし




本日はこれにてごめん



ダイビングにチャレンジしてみたい方
ダイビングライセンスを取得したい方は

何でも当店へご相談ください


これにて終了



おしまい







[PR]

by d-popjojomax | 2013-07-20 18:15 | ダイビングスクール

尾鷲 ダイビング

本日は尾鷲へ

陸上は昨日と変わりはありません

天気はよく暑い人間が滅びそうになってしまうくらい058.gif

早速準備をしてエントリー

水温は若干上がったかなって感じ

透明度の方も少し良くなっている

今回は初ファンのお客様だったので

写真はお預けでガイドに専念しました。

透明度が上がると魚の色もきれいになります。

濁っていると同じ魚でも色が暗い色になって

感じがだいぶ変わります。面白いですね

前回より海が明るいので、景色の見え方が

ずいぶん変わって水中の景色がきれい

水温の上下が激しいので魚も困ってます

お客さんは魚の多さや海が明るくて

喜んでいました。

いつか自分でも写真を撮って自分の部屋に飾りたい

って言ってました。今回カメラ役が居なくて

写真はありませんが、海は良くなってきています

これからもっと良くなると思うので

楽しいダイビングがたくさんできると思います

【ダイビングログ】
水温:20.8℃ 透明度:8m 波/うねり:なし




問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




今回はおまけのコーナーはなし




本日はこれにてごめん





次回をお楽しみに




ダイビング講習生や体験ダイビングをしてみたい方


大大大大大募集してます


お気軽に問い合わせください。



では





これにて終了





おしまい






[PR]

by d-popjojomax | 2013-07-14 20:48 | ダイビングツアー

梶賀 ボートダイビング

梶賀でボートダイビングを楽しんで来ました。

天気はいいのですが、台風の影響が

1ダイブ目はNEWPOINTへ

ウミウシ探しへGoのはずが・・・・・・002.gif

エントリーしたら浮遊物の多さに025.gif

対岸には台風の影響のうねりと波が打ちつけている

しかし、潜行していくと浮遊物は減っていきました!!

ウミウシを一生懸命探したら

アラリウミウシとヒロウミウシを発見
※今回は動画のみ写真はありません

巨大メバルやグレなども登場、

アジやカマスの小さい群れやネンブツダイの群れ

などもいました。潮が動き出すと

冷たい潮が入って来てヒンヤリとしはじめたので

浅場へ少し移動サーモクラインができており007.gif

2本目はNEWPOINTの次にNEKO1へ

ここはネコザメが多く見られるポイント

のはずが・・・・・・・・・・・・・・・002.gif

他のお店さんの情報で行ったのですが008.gif

ゆっくりと深度を下げていくとサクラダイのメスは

居たのですがオスの姿が見えません、自然の力はすごい

一瞬で状況が変わる海のすごさ!!


今回は自然の力や海の中の変化が明らかにわかり、

状況も楽しみながらダイビングを満喫して来ました。


【ダイビングログ】
水温:19℃ 透明度:4~6m 波/うねり:少々

おまけのコーナー

今回もキス釣りをしました。


2時間あまりで30匹

最大21cm丸々としたキス

平均16cm

写真は後日アップします。


本日はこれにてごめん

問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから

ダイビングや釣りの事なら


ポップへ問い合わせください




これにて終了



おしまい




[PR]

by d-popjojomax | 2013-07-13 18:13 | ダイビングツアー

梶賀 ダイビング

今日は梶賀でダイビング

天気は快晴めちゃくちゃ暑い058.gif

夏本番って感じですネ003.gif

今日はどんな生き物に会えるでしょうか?

1ダイブ目エントリーいつものクサハゼを見て

いつもより巣穴上でホバーリングしていました。

魚も夏を感じているようです。

ゴロタの所ではハナガサクラゲが良く見ると

ハナガサクラゲにエビが付いているではないか
b0174352_11541595.jpg







エビの名前はわかりません、誰か教えて下さい

ゴロタ沿いを流して行くと

かわいいちびクマノミと遭遇006.gif
b0174352_1212260.jpg







相変わらずクマノミは近づくと戦闘態勢に031.gif

近づき過ぎるとガブガブ噛みに来ますよ

縄張り意識が強いので003.gif

少し浅場ではこんな生き物に
b0174352_1271744.jpg







これはナンだと思いますか?

実はタコです、横にあった海藻に擬態してます

タコはいろんな物に化けるので面白い生き物です

沖の方に行くと怪しい形をした生き物の跡が

あったので、その近辺を探してみると

奴はいた正体はこいつだ
b0174352_1213335.jpg







分りますか、砂に埋もれている奴が

ゆっくり砂をどけると姿を現したのがこやつです
b0174352_1215523.jpg







サカタザメ、サメと付いていてもエイの仲間

矢印みたいな形をしていて面白い奴です。

今回は2匹発見出来ました。本当はもっと

たくさん居るみたいですが、基本はナイトダイビングで

良く見られる夜行性の魚らしいです。

【ダイビングログ】
水温:19.8℃ 透明度:9m 波/うねり:なし

前日の雨で水温が少し下がったみたいです

上がるとめちゃくちゃ暑いのでちょうどいい感じ

寒がりの私でもウエットスーツで快適にダイビングが出来ました



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


夏本番突入梅雨明け宣言も出て

ダイビングには最高の季節です

楽しくダイビングのライセンスを取得しようぜ




おまけのコーナー

今回は帰りの港で少しキス釣りをしました

カメラのバッテリーがダイビングで切れてしまい

写真はNo

キスは15cm~24cmまでのが30匹以上

おまけにタコまで釣れました。

最近いろんな不備でまともに写真がアップ

出来てないのですが、皆さんは喜んで

楽しんで頂いてます、お見せできないのが残念


本日はこれにて終了


楽しくのんびりとダイビングを楽しみましょう

ダイビングライセンスを取得したい方は

当店へ問い合わせ下さい


では




これにて




ごめん




おしまい






[PR]

by d-popjojomax | 2013-07-07 11:20 | ダイビングスクール