ポップ店長日記【ダイビングログ】 動画あり


名古屋ダイビングショップポップ日記(ログ)
by d-popjojomax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


越前 カメラ水没

何年かぶりに越前へ行って来ました。

低気圧の影響でうねりが少し合ったのですが

潜るにはそんなに影響はなく

ビーチダイビングを楽しんで来ました。

久しぶりなので軽くウォーミングアップ

透明度はそこそこあり、

生物探しを開始ウミウシはぼちぼち

居たのですが、なななななななななんと

1ダイブ目にしてカメラが水没してしまった。

原因は不明なぜかはわかりません、

救いはメインのカメラじゃなかった事です。

いきなりで心が折れました。007.gif

それでもがんばってガイドを・・・・・・・・032.gif

タツノオトシゴやウミウシは見れました。

魚はまだそれほど多くないです、

水温も上がり始めているので快適にダイビングは

できます、ショックが大きすぎて

越前とは相性が合わないのかな?????????

ここへ来ると何かがなくなってしまいます。

同じ所ビーチをコースを替えてダイビング

少しコースを替えるだけで見え方が変るのが

越前ですね、本当はダンゴウオの時期に来たかったのですが

なかなか機会がなく今年はダメでした。

来年かな?


【ダイビングログ】
水温:22℃ 透明度:5m 波/うねり:うねりが少し

問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


おまけのコーナーはあったのですが

先ほど書いたみたいにカメラが032.gif

砂浜でキスを釣って遊びました。

本日はこれにて終了


カメラのメンテナンスはきちんとやらないと

大切なカメラが滅びてしまいますよ。

長く使わず置いて置いたカメラは使う前に

メンテナンスをしましょう。

これにてごめん




おしまい






[PR]

by d-popjojomax | 2013-06-22 11:39 | ダイビングツアー

梶賀 ダイビング

今日は梶賀へ行って来ました。

天気は最高P-かん058.gif

もうウエットスーツで問題ないくらい暖かい

水温も上がって太陽がジリジリするくらい058.gif

女性の方は日焼け止めやUV加工の薄手の上着などがあると

いいかもしれません、

砂地にはいつものようにクサハゼパラダイス003.gif広がっている

ただヒラタエイが浅瀬の方にかたまっているので

要注意です

ゴロタ沿いを流しながら捜索開始いつもより

魚が少なく感じたのでゆっくり岩の隙間など見ながら

ダイビングを楽しんでいたのですが・・・・・・・・・008.gif

そこで手当たりしだい砂地にある岩や漁礁など回って

探したのですがウミウシも少なく

あきらめ始めた時に奴は現れたジャジャ~~~~~~~ん
b0174352_12402963.jpg







まだ生まれて間もないネコザメです004.gif

ネコザメの子供は背ビレが長くかわいい

でも私は大人のネコザメは・・・・・・・・・・・・009.gif

私の好きなクサハゼ本当にきれいなハゼです
b0174352_12441294.jpg







最近はダテハゼと共生しているクサハゼが良く目に付きます。

もっと細かいく生き物を見つける目が欲しいですネ!

がんばって精進いたします。

【ダイビングログ】
水温:22.4℃ 透明度:8m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




今年こそかっこいい趣味を持とう

ダイビングにチャレンジしよう

3~4名までの少人数制ダイビングスクールです、

女性スタッフインストラクターも在籍

体験ダイビングも常時開催してます。


ダイビングのお悩みは解消は問い合わせ下さい。

ダイビングは誰にでも出来る遊びです、

当店講習生で10才のジュニアからシニアまで居ます。


講習生に合わせた講習でのんびり安心講習

いつでも問い合わせ下さい、



おまけのコーナーはなしです。



本日はこれにて終了


次回をお楽しみにね





それでは





これにてごめん







[PR]

by d-popjojomax | 2013-06-16 19:13 | ダイビングツアー

尾鷲 ダイビング

尾鷲へダイビングに行って来ました。

台風の影響のうねりはおさまってきて

いい感じになってきました。海の中も7~8mの

透明度もあり思ったほど悪くは無かったです006.gif

今回はアオリイカの卵の写真にチャレンジしました。

昔のコンデジでのチャレンジです002.gif

アオリイカの卵の数はまだまだ少ないですが、

みんなでがんばってもなかなか透明度の高い

きれいな写真が撮れません、中でもきれいな写真を

アップしてみました。
b0174352_121550100.jpg







もっときれいな透明感のある写真が取れるといいのですが

難しくて上手くいきません、写真をやり始めると

海の中のいろんな物に興味を持ち写したくなるのが

お馬鹿ダイバーのサガです、

一緒に行った方達もがんばって写していたのですが

これまた大変です、ふわふわしているのでピントも合いません

そばに居たクマノミを写していたのですが、
b0174352_1225840.jpg







これまた良く動く子なのでピントを合わせるのも

大変です、ピントが合ったと思った瞬間に

カメラの前から消えてしまいます。

今回はカメラ派ツアーだったのでゆっくり

写真は撮れたのですが、被写体がゆっくりしてくれませんでした。

次回はこれだという写真をお見せできたらと思ってます。

【ダイビングログ】
水温:22℃ 透明度:6~8m 波/うねり:うねり少々


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


おまけのコーナーはなしです。


ダイビングに最高の季節が到来

スクール&体験ダイビング常時開催してます

いつでも申し込みが出来ますよ、

ダイビングで心配不安がある方は問い合わせ下さい

講習生にあわせた講習をさせて頂いてます。

少人数制での講習なので安心してきて下さい、

女性スタッフも居るので安心、


今回はこれにてごめん



次回はまたまた梶賀です



では




これにておしまい






[PR]

by d-popjojomax | 2013-06-15 19:11 | ダイビングツアー

梶賀 トレーニングダイビング

梶賀に行って来ました。

今日はあいにくの曇り空です。

今日はビーチでトレーニングダイビング

準備をしてビーチに向かい上から見ると

そこそこの透明度ありました

潜行して行くとアジの群れに遭遇見難いですが
b0174352_1212296.jpg







海の中も7mくらいは見えてました。

トレーニングをしながら生物を探すといろいろ

出てきました。相変わらずヒラタエイは多い
b0174352_12131747.jpg







始めはあまり居ないなと思っていたら密集してました

手を着く際は気をつけてくださいネ007.gif

砂地に隠れているのでこれは砂地から出ているヒラタエイの目です

のんびりとトレーニングをしながら途中から

遊び始めると今日はハゼの種類が良く目に付きました。

代表格のダテハゼはエビと共生している
b0174352_1294247.jpg







こんなシーンも
b0174352_12193743.jpg







イトヒキベラのクリーニング

相変わらずきれいな色してますネ006.gif

本当はもっとキレイなのですがストロボが無くて

こんな感じになってしまいました

普段は動きが早いのでなかなかきれいに写せません

トレーニングの方もちゃんと終了してますよ。

中にはトレーニングやってるのって声が・・・・・・・007.gif

ちゃんとやってますよ。最近の方達は飲み込みが早いので

遊びが多くなって来ているだけですよ。

【ダイビングログ】
水温:21.9℃ 透明度:7m 波/うねり:なし



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



本日はこれにて終了です


おまけのコーナーはなし。



家でジッとしてないでダイビングを楽しみましょう。

体験ダイビングでもかなりの感動が味わえるはずです

そこでいけると思った方はダイビングライセンス取得コースへ

まだという方は何回か体験ダイビングをしたのち

ダイビングライセンスを取得コースに参加でOKです


海の楽しさを味わって下さい。


本日はこれにてごめん




おしまい









[PR]

by d-popjojomax | 2013-06-09 18:52 | ダイビングログ

尾鷲 ダイビング

尾鷲ダイビング今日は天気も良く

海も穏やかダイビング日和です

久しぶりの遊びのダイビングです。

準備をしてダイビング開始砂地に居たのは

ウミウシ、シロハナガサウミウシちょっと

大きいこの子は写真に撮りやすい子でした

この時期のウミウシは動きが早くなって来てます。
b0174352_12321079.jpg







こちらもハゼ類が豊富でいろんなハゼが顔を見せてくれます。

ゴロタ沿いで見つけたのは沖縄で良く見れる

キイロハギヤングです4cm位のカワイ子ちゃん016.gif
b0174352_1234107.jpg







その次はキツネベラ君ですこの子もかわいいですね023.gif
b0174352_12355093.jpg







ちょこちょこ動き回って写真を撮るのが大変です

もっとゆっくり探せばもっともっとたくさん

生き物が見つかると思うのですが。

今回初ファンダイバーなのでゆっくりと楽しんで頂く為

中性浮力の練習もかねて遊んで頂きました。

やっぱり感が良い方なので中性浮力もバッチリでした。041.gif

すぐに上手くなっていくと思います。そうしたら

国内外問わず楽しいダイビングを一緒に楽しみましょうね。

【ダイビングログ】
水温:21.8℃ 透明度:6m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから




ダイビングの事で分らない事や不安な事は問い合わせ下さい。

ご説明させて頂きます。

のんびりゆっくり安心安全がモットーの店です。

お馬鹿スタッフがお待ちしております。


おまけのコーナーはなしです。





本日はこれにて終了



次回はどんなダイビングに・・・・・・・・・・068.gif



お楽しみあれ



では




本日はこれにてごめん




おしまい





[PR]

by d-popjojomax | 2013-06-08 18:50 | ダイビングログ