ポップ店長日記【ダイビングログ】 動画あり


名古屋ダイビングショップポップ日記(ログ)
by d-popjojomax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジュニアダイバー講習

本日はジュニアダイバー講習で三木浦へ行って来ました。

今回の2名はシャイな男の子つばさくんと陸斗くん

天気は晴れ曇りのち豪雨でした。

朝から海を見るなり、泳いで来ていいですかと

海に泳ぎに行ってしまった、さすがジュニア元気満点003.gif

講習の準備をしている間ず~~~~~~~~っと泳いでいました。

そろそろ講習開始、まずは器材のセッティングの練習と

扱い方の練習を我慢強く聞いていました。019.gif

スキルの説明まで終わり海に入る為にウエットスーツの着かた
b0174352_11202368.jpg







初めは着にくそうにしていたのですが、水を使うと楽だよ

と教えると以外に簡単に着ていました。006.gif

腰くらいの所でまず呼吸の練習から始めここは難なくOK

そこからヒザ立ちをしてもらい水中のスキルを開始
b0174352_11245741.jpg







がんばってスキルを練習してくれました。浅場のスキルが

終わったので休憩しに戻りました。でも休憩のはずが

また海水浴に行ってしまいました。元気印全快です041.gif
1時間ほど休憩をして水面のスキルの練習開始
b0174352_11315019.jpg







これはすんなり終わったので、ここで昼食タイム

またまたご飯を食べたらすぐに海水浴がはじまりました。

若さはすごいの一言ですねうらやましい限りです。

年は取りたくないですね(泣)

2時間近く休憩をしてから今度は深場のスキル開始

潜行ロープを使って耳抜きと潜行の練習

つばさくんはすんなり終わったのですが、

ここでちょこっと陸斗くんがスランプにはまってしまい002.gif

今日はここまでという事になりました。

お父さんも一緒に来ていて張り切りすぎてちょこっと

お疲れモードになったみたい、講習の時は無駄な体力を

使うのはやっぱり影響が出ますね、次回は今回の分を

挽回出来る様にがんばりましょうね

【ダイビングログ】
水温:28.8℃ 透明度:10m 波/うねり:なし


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから


今回のジュニアダイバーのつばさくんと陸斗くん

大変お疲れ様でした、がんばってスキルをやってもらい

大変よくできました、大人の方でも大変なのに

あと2日間です、がんばって練習をしましょうね、




今回はおまけのコーナーはなしです。




本日はこれにてごめん





お疲れ様でした。





これにてごめん





おしまい








[PR]

by d-popjojomax | 2013-08-04 11:04 | ダイビングスクール
<< ジュニアダイバー合宿 尾鷲 ダイビング >>