ポップ店長日記【ダイビングログ】 動画あり


名古屋ダイビングショップポップ日記(ログ)
by d-popjojomax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三木浦 ダイビング


尾鷲三木浦ダイビング

今日は天気も良くTシャツで過せる位暖かい064.gif

まだ他のショップが来る前に出港いつもの割れ石へ

海の中は浮遊物が多い、でも今回もマクロでエントリー

割れ石に向かう途中にヒトエガイを発見

ウミウシの仲間らしいきれいな色をしている
b0174352_1714062.jpg







貝のも見えるがウミウシの仲間キレイ

移動していくとまたまた発見今度は

ムロトミノウミウシ(1cm位)初めてお目にかかった
b0174352_17478.jpg







もう少し大きくなるとミノの部分がキンラメがキレイだそうです

このサイズだとまだ分りづらい

割れ石ではザラカイメンにテナガエビ居たのですが

私の腕では写真を写す事が出来ませんでした007.gif

未熟なもんで悲しい限りです、日々練習ですね003.gif

突然数百のタカベの群れに囲まれ凄かったです。

今の私のテーマはカクレエビ系をいかにきれいに写すかと

白いウミウシをきれいに写すの2つがテーマでがんばっています

この子はアカホシカクレエビです
b0174352_1713140.jpg







イソギンチャクに住み着いているエビ類はいつも

ゆらゆらと動いていてカメラを近づけるとワープして

画面から消えていなくなるので大変です。007.gif

このウミウシはシロイバラウミウシですが、いつも

ストロボを当てると白飛びしてキレイに写せない

最近少しだけ分ってきたので今回はいい感じにパシャ
b0174352_1717782.jpg







なかなか透明感のある白色がいい感じ、ただ頭が少し

隠れていてショック出てたはずなのに008.gif

この時期のウミウシは動くのが早い002.gif

漁礁ではオオモンカエルアンコウがジッとしていた

少しわかり難いと思いますがよ~~~~~~~~く見てね009.gif
b0174352_17224670.jpg







この他に出会えた生物
ニシキウミウシ・アオウミウシ・シロウミウシ・コモンウミウシ
ヒロウミウシ・シロハナガサウミウシ・コケギンポ
オドリカクレエビ・ハクセンアカホシカクレエビ 多数


【ダイビングログ】
水温:15℃ 透明度:5~6m 波/うねり:なし


今回はおまけのコーナーはナッシング


問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
ダイビングスクールの内容や体験ダイビングの内容はここから



今回はこれにてごめん



すっばらすぃ~~~~い写真が早く写せる様に

がんばって写せた時はブログいっぱいにアップします

いつになる事か・・・・・・・・・・・・・・・032.gif

次回は何処で修行するかな?お客さんもみんな一生懸命

がんばってます、一緒にどうですか?

興味のある方は当店へお馬鹿店長と脳天気スタッフと

ダイビング一緒に楽しみましょう

ダイビングスクールや体験ダイビング常時開催

では



このへんで



終了





[PR]

by d-popjojomax | 2013-03-23 17:25 | ダイビングログ
<< 爆弾低気圧 ダイビング 伊豆 大瀬崎 >>